税理士の枠にとどまらない
経営のパートナー坂本拓真税理士事務所


お知らせ

2020.05.20 お知らせ

伊勢志摩地域の事業者さま向けの給付金・協力金・補助金をサカモトによる独断と偏見でチョイスしてみました!

以前の無料相談会で持続化給付金の申請を支援させていただいた事業者さまから電話があり、

「無事に持続化給付金100万円の入金がありました!ありがとうございました!」

とのご報告をいただきました。(申請から2週間弱の入金、たしか申請番号46万台だったかと)

 

わざわざご連絡をいただき、喜んでいただいている様子をお聞きすると、あの時思い付きで開催した無料相談会によって地域の方の少しでもチカラになれたのかなと思うと、やってよかったなぁと思いました。これからも機会があったらぜひ開催してみようと思います。

 

 

緊急事態宣言が解消され、少しずつ落ち着きを戻しつつある伊勢志摩地域ではありますが、県をまたいだ移動の自粛により観光業は依然として動いていない状況です。

事務所のホームページでも色んな給付金や協力金、補助金をご紹介してきましたが、申請期限が迫ってきているものも出てきました。またどんどん市町村独自の協力金も出てきていますので、私の独断と偏見でのチョイスになりますが、伊勢志摩地域の事業者さんが受けられるものを一覧にして、これまた独断で申請の難易度(申請の手間や採択率を考慮)もつけてみましたので、ご参考になればと思います。

ちなみに三重県の新型コロナウイルツ感染症拡大阻止協力金については、期限が5月22日(金)必着となっていますので、該当される方でまだ提出されていない方は急いで提出しましょう。

↓クリック

【リンク有効バージョン】伊勢志摩地域の事業者さま向けの給付金・協力金・補助金をサカモトによる独断と偏見でチョイス

※実際の申請にあたっては各申請先のホームページ等で詳細を確認してご提出下さい。