· 

7.31

 

 小規模事業者持続化補助金の採択事業者の発表があったんですが、

 坂本拓真税理士事務所の名前もちゃんとあって一安心(*´▽`*)

 

 

 坂本事務所の一番の強みである経営計画書の作成支援を

 もっと地域の経営者の方々に知っていただくために

 今回は思い切った販促と営業をしたいと思っています!

 

 

 というか・・・

 今回の小規模事業者持続化補助金はお祭り状態でしたね。

 

 商工会議所地区については申請15,202件に対し、13,099件の採択があり、

 商工会地区については申請9,371件に対し、8,709件の採択がありました。

 

 これをもとに採択率を計算してみると・・・

 

 商工会議所地区では採択率86.16%、商工会地区では採択率92.93%

 

 まぁ、だいたい10件に9件、9割は採択される補助金でした。

 

 

 なかなかこんなに採択率の高い補助金はないのでどうしてこんなことになったのか

 分かりませんが、結論から申し上げますと今回は出せばほぼ採択されたといえます。

 

 

 とはいえ、これで坂本拓真税理士事務所としては

 約1年前の創業から補助金の採択に関しては4連勝です(/・ω・)/

 新規に創業する予定があるなら事前に相談してもらえれば

 補助金を使った資金調達の情報も提供することができるかも・・・

 

 

 補助金の情報に詳しい会社や事業者の方は毎回のように採択されています。

 まずは自分のところで狙える補助金があるのかないのかを確認するところ

 から始めることで、資金繰りの改善に繋げることができるかもしれません。

 

 

 補助金に関しての情報提供は無料相談で対応させていただきますので、

 お気軽に坂本拓真税理士事務所までお問合せいただけたらと思います。

 

 

 

★このようなお悩みのある方は、ぜひ無料相談にお越しください!

 

 ☑経営計画書を作ってみたいけど、どうやって作っていいのか分からない。

 ☑毎期黒字なのに、いつまで経っても手元にはお金が残っていない。

 ☑毎期赤字でどんどんお金が減っているが、何をしていいのか分からない。

 ☑親から事業引き継ぐタイミングで悩まれている二代目経営者の方。

 ☑子供に事業を引き継ぐタイミングで悩まれている経営者の方。

 

 

 

三重県内で税理士・税理士事務所・会計事務所をお探しなら、税金の計算をするだけではなく、経営計画書、資金繰り改善、事業承継など、経営のサポートを得意とする三重県伊勢市の坂本拓真税理士事務所。私たちはあなたの会社を元気にするお手伝いができます!

伊勢市、志摩市、鳥羽市、松阪市、津市を中心に地域密着で地元中小企業を元気にするサービスを提供させていただいています。